Guchinooo’s blog

お金も英語力もない私が半年セブ留学へ行く話(リアルタイム)

☆Part2 作業環境最強カフェを探す旅 inセブ【TOM N TOMS COFFEE】

 

みなさんこんにちは!ぐちのーです!

 

本日はノマドワーカーの皆様にとっておきのカフェ☕をご案内するべく

 

作業環境最強カフェを探す旅 inセブ第2弾

をお届けします!!

 

「充電したい・・・」

Wi-Fi環境が欲しい・・・」

 

そんな方にもオススメな記事となってます!

このシリーズはノマドワーカーにとって必須な

 

  • Wi-Fiあり
  • コンセントあり

  のカフェのみご紹介していますよ~✨

 

それでは行きましょう! 本日はこちらをご紹介。

 

・TOM N TOMS COFFEE 

f:id:Guchinooo:20190810122945j:plain

 

 

営業時間:24時間
定休日:年中無休
Wi-Fi:あり 
コンセント:あり
トイレットペーパー:あり

住所: The Greenery, Pope John Paul II Ave, Cebu City, 6000 Cebu

 

↑※トイレットペーパーの項目を導入したのは
設置のないお店が多いからです!笑

 

 

こちらのお店は韓国チェーンのお店です。

ちなみに日本にはまだないみたいですが

オーストラリアやアメリカ、タイなどどんどん海外に出店している模様🌎

 

 

こちらはなんと

24時間営業!

・・・といっても実は、正直セブでは珍しいものでもありません。

 

22時、早いところでは18時で閉店、なんてカフェもある日本に対し

セブでは深夜2、3時や24時間営業のカフェが多いんです。

 

 👄<セブのカフェ店員は大変…

 

なので現地のSIMを使ってない人で、

深夜どうしても連絡をしなくてはいけない緊急時なんかは

24時間営業のカフェに逃げ込みましょう!笑

 

店内はこんな感じ↓

f:id:Guchinooo:20190810123105j:plain

なんともおしゃれな雰囲気✨

 

2階もあるので席数はかなりありますが

人数が少なければ2階は閉まっているようです!

 

メニューはこちら↓

f:id:Guchinooo:20190810123001j:plain

f:id:Guchinooo:20190810123021j:plain

f:id:Guchinooo:20190810123024j:plain
f:id:Guchinooo:20190810123032j:plain
f:id:Guchinooo:20190810123018j:plain
f:id:Guchinooo:20190810123014j:plain

 ドリンク🥤の種類が豊富!!

 

 

 

気になるものも多いですが、朝昼食まだの私は It's a deal !(これに決めた!)

f:id:Guchinooo:20190810123117j:plain

 GARLIC BUTTER BREAD 210ペソ(約420円)

 

分厚いガーリックトーストが2枚重なっています。

上からメープル🍁(おそらく)がかかってあまじょっぱい!おいし~💓

 

お水はセルフサービスですよ☺

 

さて、Wi-Fiはどうか・・・

 

 

・・・遅い!!

 

 

人全然いないのに!!!💦

 

もしかしたらスコール🌩だったので影響が出ていたのかもしれません。

(セブのWi-Fiは環境に左右されることがあるそうです)

 

普通に調べ物🔍をするのにも少し待って・・・という感じ。

 

なによりこちら、

注文したら2時間分のWi-Fiパスワードが発行され、渡されます。

 

つまり 2時間 というリミット付き。

 

別にその都度買えばいいんですけど・・・

お金かかるし・・・💸

 

 👄<できれば低予算で収めたいの

 

ノマドワーカーにとってはあまりいい条件ではありません。

混んでなければ、ちょっとでも長く使いたい。という願望。

 

電源(コンセント)はそこそこあります。(と思います)

1階には3、4か所は見かけました。

2階は解放されてなく行けませんでしたがあるはず。。。。

よってそこそこ。

 

でもちゃんとトイレットペーパー🚽あるし。

おしゃれで綺麗だし。

ご飯美味しいし。

 

おいしいカフェご飯🍔が食べたいワーカーと

お友達とお茶🍵したりするにはいいカフェかもしれません!

 

 

---個人的な評価---  ※あくまで個人の意見です
  • Wi-Fi   ☆☆★★★
  • 電源  ☆☆☆★★
  • 席数  ☆☆☆☆★
  • 雰囲気 ☆☆☆☆★
  • 味   ☆☆☆★★
  • 料金  ☆☆☆★★
  • good point◎  おしゃれ 席数多い ドリンクメニュー豊富

 

ぜひ機会があれば覗いてみてください✨

 

それでは!!

 

 

 

 

よろしければ応援お願いします↓

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村