Guchinooo’s blog

お金も英語力もない私が半年セブ留学へ行く話(リアルタイム)

セブの食生活ってこんなかんじ


皆さんこんにちは!ぐちのーです!

 

皆さんはフィリピンの料理🍳って食べたことありますか?

 

フィリピンの料理は合わないという人が多く、

実際私もその中の一人だったりします・・・。

 

セブ留学自体は魅力的ですが、

長期滞在するには食事との相性も重要なポイント☝ですよね。

 

 

ということで!

 

 

そんな私がどんな食生活をしているのか

ご紹介していきます!(※写真多めで見づらいですがご了承ください)

基本寮で提供されているご飯です。

 

それでは1週間を振り返ってみましょう!

 

 

 

ー月曜日ー

f:id:Guchinooo:20190803124353j:plain

月曜日 朝食
  •  塩焼きそば
  • 目玉焼き
  • コンソメスープ
  • バナナ

 👄<朝から焼きそば!?けど割とイケる。

 

f:id:Guchinooo:20190803143248j:plain

昼食

基本前日の残り+ふりかけ(日本から持ってきた)なので以降割愛。

  👄<ふりかけは重宝するヨ。

 

f:id:Guchinooo:20190803144413j:plain

月曜日 夕食
  • 肉じゃが
  • ポテトサラダ
  • ナスと豚肉の炒め物
  • 味噌汁
  • ご飯

  👄<肉じゃががセブで食べれるなんて・・・!

 

ー火曜日ー

f:id:Guchinooo:20190803144623j:plain

火曜日 朝食

  👄<シチュー2種って贅沢。でもホワイトシチューはスープみたいにサラサラ系

 

f:id:Guchinooo:20190803144912j:plain

火曜日 夕食
  • 春雨サラダ
  • もやしと人参の炒め物
  • ハンバーグ
  • 味噌汁
  • ご飯

  👄<もやしの炒め物味薄!!隣の席の人がポン酢貸してくれた。

 

ー水曜日ー

f:id:Guchinooo:20190803145250j:plain

水曜日 朝食
  • サラダ
  • 目玉焼き
  • ミネストローネ
  • パン

  👄<ミネストローネ、トマトごろごろ入ってて幸せ・・・

 

ちなみに水曜日はパンビュッフェ🍞

f:id:Guchinooo:20190803145254j:plain

パンビュッフェ~♡


こんな感じで、気になったものをみんな沢山持って行きます。

結構種類が豊富で、マフィンなんかも置いてあります!

 

 

 

 私もちょっと多めに持って行って、

残りを仕事中など小腹が空いたときに食べていますよ~♪

 

  

f:id:Guchinooo:20190803145321j:plain

水曜日 夕食

  👄<コロッケ完全に日本と一緒!

 

ー木曜日ー

f:id:Guchinooo:20190803150017j:plain

木曜日 朝食
  • 鶏肉入りハヤシ
  • サラダ(写真にはないけど)
  • ご飯
  • バナナ

 👄<お肉が柔らかくてかなりウマ!

 

f:id:Guchinooo:20190803151016j:plain

木曜日 夕食

 

  • 豚肉ともやしの炒め物
  • ポテトサラダ
  • 天ぷら(イカとエビ)
  • 豚汁
  • ご飯

  👄<天ぷら!!?!?

 

ー金曜日ー

f:id:Guchinooo:20190803150119j:plain

金曜日 朝食
  • 野菜と肉そぼろ
  • 卵スープ
  • ご飯
  • バナナ

  👄<現地のバナナはやっぱりおいしい。

 

f:id:Guchinooo:20190803150126j:plain

金曜日 夕食
  • 春雨サラダ
  • ベーコンとジャガイモの炒め物
  • ロールキャベツ
  • 豚汁
  • ご飯

 👄<豚汁が美味しすぎてお替りしたいレベル。

 

こんなかんじで平日の朝、夕食は寮で提供があります!

ボリュームがあるのでいつもタッパーをもってきて翌日の昼食に回してます!

 

でもご覧の通りほぼ日本人の口に合わせてくれているんですよね。感謝!

特にスープはかなりおいしいです😋

 

土日は食事の提供がないので自分たちで各々食べるスタイルです。↓

 

ー土曜日ー

f:id:Guchinooo:20190803153655j:plain

土曜日 朝食兼昼食

 

 ●ベイクドチキンサンドイッチ

 ふじのや 約280ペソ  レタス、チキン、オニオン入り

 👄写真で見るより大きくてかなり食べ応えあり

 

f:id:Guchinooo:20190803154119j:plain

土曜日 夕食

●知暮里弁当

知暮里日本食レストラン) 750ペソ お米は日本米

こちらの記事にてご紹介してます↓

guchinooo.hatenablog.com

 

 👄<贅沢してしまった・・・💸 

 

ー日曜日ー

f:id:Guchinooo:20190727143801j:plain

日曜日 朝食兼昼食

●TOMATO & BASIL

Tazza Cafe and Patisserie 235ペソ 以前ご紹介した通りおしゃれなカフェ↓

guchinooo.hatenablog.com

  

 👄<ぜひチェックしてな~!

 

f:id:Guchinooo:20190803154503j:plain
f:id:Guchinooo:20190803154515j:plain
日曜日 夕食

イカフライとホタテのバターチーズ焼き(ベイクドスカラップ

Tonyo's  金額忘れました💦 友人と週末最後を楽しみました。

 

  👄<ローカル料理も割とイケる・・・?

 

 

 

 

・・・と、こんな感じの1週間でした!

ほぼ日本食の1週間でしたね笑

 

この週末は贅沢しましたが、カップラーメンやコンビニ、

ファストフード等なら50ペソ/1食くらいで済みますよ~!🍔

 

でもこんな感じで、日本資本の学校って事で

好みを合わせてくれるのは個人的にかなり助かっています。

 

 

「現地の食事が合うか心配・・・」 という方!

 

 

日本と同じで、日本だから毎日日本食を食べるわけではなく、

同じようにイタリアンや、韓国、インド料理などグローバルな料理屋さんが沢山あります。(少なくともフィリピンは)

 

これだけは是非覚えておいてくださいね!

 それでは閲覧ありがとうございました~!

 

 

 

 

 

 

 

↓よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村