Guchinooo’s blog

お金も英語力もない私が半年セブ留学へ行く話(リアルタイム)

☆Part3 作業環境最強カフェを探す旅 inセブ【banapple】

みなさんこんにちは!ぐちのーです。

 

本日はノマドワーカーにとってありがたや~~

なカフェ☕を紹介する、

 

作業環境最強カフェを探す旅 inセブ第3弾

 

でございます!

 

本日ご紹介するのは、

・banapple -pies & cheesecakes-

f:id:Guchinooo:20190826131541j:plain

 

 

営業時間:8:00pm~0:00am
定休日:年中無休
Wi-Fi:あり 
コンセント:あり
トイレットペーパー:あり

住所: Central Bloc, Central Bloc, Blk 11 Stall 08 Central Bloc Cebu IT Park Padriga St Cebu City Cebu Philippines, V. Padriga St, Cebu City, Cebu

 

ITパークというビジネス街にあり、この辺りのカフェでは

パソコンで作業している人を多く見かけますが、ここはなぜかいつも空いています✨

 

天井には、

f:id:Guchinooo:20190826131532j:plain

こんなかんじで、かわいらしい照明が掛かっています💓

 

 

 

メニューは、

f:id:Guchinooo:20190826131557j:plain
f:id:Guchinooo:20190826131549j:plain

f:id:Guchinooo:20190826132731j:plain

思ったより、フードメニュー多めですね。

どれもおいしそう~✨

 

でもやっぱり割高ですね。

これがいつも空いている理由と見ました・・・笑

 

自分の場合外食で1食約150~280ペソが相場なので

ご飯食べに入るには高いです!💦

 

ケーキもあるのでちょっとお茶したいときにも良さそう🍰

f:id:Guchinooo:20190826131606j:plain

 

でも私はこちらのパイが気になりました!

f:id:Guchinooo:20190826131614j:plain

チキンと、ツナと、きのこ&チーズ3種類があります。


こっちの物価的には安くはないけど、小腹が空いたのでチョイス。

札を渡されるので、テーブルの上にあるリンゴの置物(?)にかけて待ちます🍎

 

店員さんが運んできてくれます。ワクワク。

f:id:Guchinooo:20190826131526j:plain

cheese & mushroom pie 115ペソ(約230円)

ドリンクに lime lemonade soda 99ペソ(約198円)をオーダーしました。

 

レモネードソーダは、そんなに甘くなく、程よい酸味がとても良かったです!!

これ、毎度リピートしてます🍋

 

チーズときのこのパイは、あの、本当に

 

 

 

DELICIOUS!!!!!!!(うんまい)

 

 

 

美味しすぎました。禿げました。

自分チーズとか元々かなり好きなのですが、

これは最高においしいです。

 

ひき肉ときのことチーズの相性が抜群で、味付けも

ちょうどいい。かなり気に入りました!!🧀

 

 

これもリピート確定ですね♪

 

 

 

さてさて、肝心のWi-Fiは、、、

 

 

 

現地で有効な電話番号がないと使えない・・・

 

 

 

つまり、現地のSIMを使ってないと使えません

 

自分はフィリピンのSIMカードを使っているので

接続できましたが、

観光程度で現地のSIMがないよって方は

Wi-Fi接続できないみたいです・・・💦

 

接続状態自体はなかなかいいです!

混雑していないからか、サクサクネットが使えました

 

電源は3か所程あり、混んでないので基本使えます笑

 

混雑もしていないし、音楽もそこまで大きくないので

集中して作業できる環境だと思いました◎

 

---個人的な評価---  ※あくまで個人の意見です
  • Wi-Fi   ☆☆☆☆★
  • 電源  ☆☆☆★★
  • 席数  ☆☆☆★★
  • 雰囲気 ☆☆☆☆★
  • 味   ☆☆☆☆☆
  • 料金  ☆☆★★★
  • good point◎  かわいい 美味しい 落ち着いて作業できる

 

 

作業環境としては申し分ないところだと思います!

とりあえず、一度パイをお試しください!美味しすぎて禿げるので。

 

それでは今日もありがとうございました!

 

よろしければ応援お願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村