Guchinooo’s blog

お金も英語力もない私が半年セブ留学へ行く話(リアルタイム)

セブのお手頃おやつ Part1☆【HELLO PANDA】

 

みなさんこんにちは!ぐちのーです。

 

セブのお菓子🍭って食べたことありますか?

海外のお菓子、食べ物、なんでもそうですが

 

BIG!!!
 

ってイメージありませんか?

 

 

セブ(フィリピン)のスーパーや、

コンビニ、薬局で売ってる市販のお菓子は

 

少量で、格安で売ってるものが多いんです!

 

だから、

 

「少しだけ食べたい」

 

「いくつか食べたい」

 

という人には嬉しい仕様です✨

 

 

今日はそんなセブに売っている

お手軽なお菓子を紹介していきます!

 (※すべてがセブ発お菓子というわけではないのであしからず)

 

今日ご紹介するのはこちら!!

 

・HELLO PANDA

f:id:Guchinooo:20190811172543j:plain

 

 

スーパーで 15ペソ(約30円)で購入しました!

 なるほど、明治さんのお菓子なんですね!

他の国でも売っているみたいです🌍

 

 

ところで皆様。

 

これ、何かに似てませんか・・・?

見覚えありませんか・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

そう!!

 

おっきなお菓子 コアラのマーチ 税別¥420×1箱(10袋いり)チョコ 駄菓子幼稚園 夏祭り 景品 子供会 縁日

価格:454円
(2019/8/11 17:32時点)

 

コアラのマーチ!!!

 

 

ロッテさんのコアラのマーチ

ちなみに、よくセブのスーパーやコンビニで売ってます。

 

え?これ、大丈夫!??笑

 

 👄<コアラかパンダかの違いやんけ!

 

 

 

ま、まあ、中身を見てみましょう💦

f:id:Guchinooo:20190811172546j:plain

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・らしきイラストがプリントされてます!!!

 

形はぷっくり真ん丸で、

パンダ(おそらく)のイラストが載ってるみたい!笑

 

いくつかイラストのパターンがあるようですが・・・(以下略)🐼

 

コアラのマーチよりクラッカーに近い感じ。🍪

プッカとコアラのマーチの間かな。

 

明治 プッカチョコレート 43g×10個

価格:770円
(2019/8/11 17:59時点)

 

中にミルクチョコが入っていて、

イチゴ🍓やホワイトチョコバージョンもあるみたい。

 

やっぱりコアラのマーチに近いけど

チョコの甘みが疲れた体に染みる~💓

 

 

 👄<チョコ菓子のうウマさは万国共通

 

 

あ、余談ですが ”チョコレート” って発音だと海外じゃ通じなくて

「 チャッkレ 」 k=クとカの間? コとはちょっと違う 

らしいです🍫 By My teacher

 

 

まあ、形と食感が違うからセーフ!ってことで。笑

なにより、30円程度で買えちゃうのは嬉しいですよね。

 

肥えないように気を付けなくては・・・💦

 

ということで本日は

30円で買える HELLO PANDA をご紹介しました!

 

見かけたら1度トライしてみてはいかがでしょう?

それでは~✨

 

 

よろしければ応援お願いします↓

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村