Guchinooo’s blog

お金も英語力もない私が半年セブ留学へ行く話(リアルタイム)

☆Part2 日本食レストラン開拓しちゃおうプロジェクト in セブ【幸-SACHI-】

皆さんこんにちは!ぐちのーです。

 

今回は例のノリと勢いで発足した

 

日本食レストラン開拓しちゃおうプロジェクト in セブ

 

第2弾 でございます!!

 

≪ 第1弾はこちら ≫

guchinooo.hatenablog.com

 

 

それでは早速行きましょう。

本日ご紹介する日本食レストランはこちら!

 

・幸-Sachi Authentic Japanese Ramen and Okonomiyaki-

f:id:Guchinooo:20190817164531j:plain

幸 ITパーク店

 

 
営業時間:11:00am~11:00pm
定休日:年中無休
Wi-Fi:なし
トイレットペーパー:あり
住所:Lungsod ng Cebu, Lalawigan ng Cebu

 

今回はITパークの幸にお世話になりましたが、

セブのアヤラモールと、マンダウエにもあるみたいです◎

 

内装はこんな感じ!↓

f:id:Guchinooo:20190817164556j:plain

 

居酒屋さんのようなデザインで、

天井からいくつもの提灯が吊り下がっています。

 

とってもかわいらしい~💓

 

席に着くと、

f:id:Guchinooo:20190817164832j:plain

日本の調味料がちゃんと用意されてます!!
醤油・お酢・塩・こしょう・ラー油 種類も豊富!

味の調節も自由自在~~~✨

 

 

 

 

さて、メニューはというと・・・

f:id:Guchinooo:20190817164540j:plain

店外の看板
f:id:Guchinooo:20190817164545j:plain
f:id:Guchinooo:20190817164551j:plain

 

がっつり日本食~~♪🍱

今見返してもヨダレが出そうです笑🤤

 

でも Japanese Ramen and Okonomiyaki

というだけあり、

 

ラーメンと粉もの系の種類が多めなようです!🍜

 

 

私がオーダーしたのは・・・

f:id:Guchinooo:20190817164840j:plain

Okonomiyaki Pork&Squid  180ペソ(約360円)

 

豚肉とイカ入りのお好み焼きに決定しました🐷🦑

そしてなんといっても安い!!!

 

貧乏学生にも優しいのです・・・😢

 

 見た目はご覧の通り、完っっっ璧な仕上がりです!!

気になるお味は・・・

 

 

日本と全く一緒!!!

 

 

再現度高いとかではなく、一緒!!!!(個人的に)

  👄<激ウマ~

 

因みに友人は

f:id:Guchinooo:20190817164845j:plain

Pork Teryaki Rice 170ペソ(約340円)

 

女性が大好きな照り焼きです!💓

一般的に日本にある丼とは違う味付けではありますが、

こちらもよく知る 照り焼き とほぼ一緒!!!!

 

友人曰く日本の照り焼きよりやや濃いめの味付けで、

 小ぶりの丼なので男性にはちょっと足りないかも?

 

とのことでした!

 

そんな時は

アラカルトもあるのでぜひトライしてみてください!!
※アラカルトは割と割高

 

 

しかしやっぱり安いですね!

 

 👄<貧乏学生歓喜

 

今回お邪魔した幸は、

雰囲気、味共に再現度がとっても高く、

お値段も安いという大変すんばらしい場所でした!

まさかこんなクオリティーに出会えるとは。。。


気になる点を挙げるとするならば

トイレが汚いのと、Wi-fiがないということだけ!🚽

 
 👄<強いて挙げるならね

 

でもかなり満足度の高い日本食レストランでした✨

 

 

 ---個人的な評価---  ※あくまで個人の意見です

  • 雰囲気 ☆☆☆☆★
  • 味 ☆☆☆☆★
  • 和食再現度 ☆☆☆☆☆
  • 価格 ☆☆☆☆★
  • good point◎  本格的 雰囲気がいい 安い

 

是非皆さんもチェックしてみてください~!

 

 ↓応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村