Guchinooo’s blog

お金も英語力もない私が半年セブ留学へ行く話(リアルタイム)

☆Part1 日本食レストラン開拓しちゃおうプロジェクト in セブ【知暮里】

皆さんこんにちは!ぐちのーです!

 

昨日のブログでは自分の1週間の食生活をご紹介して、

留学は食事との相性も大事よね。ってお話をしました!

 

guchinooo.hatenablog.com

 

私の寮では日本食メインで提供されますが、そうでないところもきっとあることでしょう。

寿司、うどん、たこ焼き、焼き鳥、鍋、しゃぶしゃぶ・・・

日本食、恋しくなりますよね・・・。

 

 

 

ということで!!!

 

日本食レストラン開拓しちゃおうプロジェクト in セブ

 

をただいま発足しました!!(完全にノリと勢い)

 

 

セブの日本食って本当に日本と同じ?再現度は?等々

食にお困りのセブ在住日本人にも悪くない企画ではないでしょうか!笑

 

それでは、記念すべきPart1はこちら!

 

 

●知暮里 CHIBORI -SHABU SHABU & SUSHI BAR-

f:id:Guchinooo:20190804163104j:plain

 

 

 

営業時間:11:30am~2:30pm、5:30pm~10:30pm

定休日:不定

住所:Jose Maria del Mar St, Apas, Cebu City, 6000 Cebu

Wi-Fi:あり(店員さんに教えてもらう)

 

ITパークからすぐにある日本食レストランです!

このあたりが活動範囲の学生には超有名な場所みたいです。

 

さて、入ろうか・・・と思ったら

f:id:Guchinooo:20190804163154j:plain

知暮里

 え!? 鯉いるの!!?

雰囲気づくりにしては大分凝ってますね笑

 

店内に入ると

「イラッシャイマセー」

と、スタッフさんが。

 

思わず日本語で

「2人です」

って言ってしまいました💦

 

f:id:Guchinooo:20190804163156j:plain

知暮里 店内

私は普通のテーブル席に案内されたのですが、

4席程の寿司カウンターを発見。🍣(写真左側)

 

写真にはありませんが、しゃぶしゃぶ専用のカウンターもありました!

行くことがあればまた写真上げますね!

 

 

 

さてと、メニューは・・・

って! フード種類多い!!!

 

全て写真に収めましたが別ページにまとめましたので

気になる方はご覧ください↓

guchinooo.hatenablog.com

 

 

私は、仕事に勉強でくたくたなので、

お金ない癖に贅沢なこちらをチョイス。

f:id:Guchinooo:20190804165107j:plain

メニュー (抜粋)

 

どーーんと大きな写真が載っている、知暮里弁当に決めました💘

750ペソ!こちらの物価からしてみれば高い💸

 

でもたまには贅沢させてくれ!!ということで注文。

 

f:id:Guchinooo:20190803154119j:plain

知暮里弁当


おおおおおお✨

美味しそう!!!

 

お味噌汁と、フルーツにスイカが付いてます🍉

お味噌汁が芯まで染みる~!幸せ。。。

 

f:id:Guchinooo:20190804163208j:plain

カルフォルニアロール

ん?いつしか寿司の仲間入りになっていたカルフォルニアロール君ですが
この中の黄色いの、なんかすごいフルーティー・・・

 

 

 

 👄<あ、マンゴーや・・・(嬉しい)

 

 

 

意外と合うのね!個人的にはおいしかったです!

 

知暮里の何がいいかって、

お米が日本米 って事!🍚

 

フィリピンはタイ米が主流で苦手な方も少なくありません。

だから、かなりうれしい!

 

そして出される調味料も日本のものなので

これまた、うれしい!!!

(※他店では普通の事かもしれませんが、現時点では分からない為あしからず)

 

 かなり満足度の高い日本食レストランでした!

 

 ---個人的な評価---  ※あくまで個人の意見です

  • 雰囲気 ☆☆☆☆★
  • 味 ☆☆☆☆★
  • 和食再現度 ☆☆☆☆★
  • 価格 ☆☆★★★
  • good point◎  日本米使用 調味料も日本 和食っぽい雰囲気

 

 お値段は少し高いので、ここに通うのは厳しいかもしれないですね💦

でも、日本食が恋しい時にはぜひ行ってみてください!

 

↓よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村