Guchinooo’s blog

お金も英語力もない私が半年セブ留学へ行く話(リアルタイム)

セブの洒落乙【ココ壱番屋】に行ってみた

 

みなさんこんにちは!ぐちのーです。

日本の皆さんならば、もちろん、

ココイチもしくは【ココ壱番屋

ってご存知ですよね?

 

 

 

そう! カレーハウスCoCo壱番屋 です!

 

 

 

愛知県発祥のカレーライス専門チェーン店で、

海外にも展開している大手の会社です!🍛

因みにタイでは高級ブランドとして展開されているんだとか・・・笑

 

そしてセブにも最近できたと聞きましたので、

潜入してきました~~~!🔍

 

ではこちら!

f:id:Guchinooo:20190901191313j:plain

 

 

営業時間::11:00am~10:00pm
定休日:年中無休
Wi-Fi:なし 
コンセント:あり
トイレットペーパー:あり

住所: Bonifacio District, F. Cabahug St, Cebu City, Cebu

 

ボニフェイシオ・ディストリクト & ファウスティーナ・センターという

所にあるのですが、ココイチだけでなく、お洒落なカフェや日本食レストラン等々

魅力いっぱいなんです!!

 

今日何食べよう・・・

とお困りならとりあえず行ってみてもいいかもしれません!

 

さてさて内観はというと・・・

f:id:Guchinooo:20190901191646j:plain

 

え?

 

f:id:Guchinooo:20190901191639j:plain

 

えええ!!?

カレーハウスというよりは、

 

ただの洒落乙なカフェじゃないですか・・・✨

 

 👄<カフェや・・・

 

 

日本のココイチとは全然雰囲気が違いますよね!!

2018年9月18日にオープンしたそうで、

やっぱり綺麗!!

 

 

 

気になるメニューは、

 

f:id:Guchinooo:20190901191400j:plain
f:id:Guchinooo:20190901191518j:plain
f:id:Guchinooo:20190901191328j:plain
f:id:Guchinooo:20190901191339j:plain

 

フィリピンの物価的に高いな~( ;∀;)~💸

 

でも日本のココイチと違ってサイドメニューも豊富な印象です!

種類が豊富のため、全メニューの内容が気になる方は以下をご覧ください✨↓

 

 

guchinooo.hatenablog.com

 

日本のチェーン店ってだけあって、日本語表記もバッチリです👌

英語が心配な方でも安心ですね。

 

 

そして今回私がチョイスしたのは・・・

f:id:Guchinooo:20190901191628j:plain

Creamed Mushroom Omelette Curry

きのこクリームオムレツ 320ペソ(約640円)

 

こちらをオーダー。

ココイチといえばカレーの辛さやご飯の量を調節できるのが嬉しいですよね。

勿論フィリピンでも一緒でした✨

 

 👄<ありがたや~~

 

日本でよくココイチさんにはお世話になっていたのですが、

日本のココイチの味と同じだと感じました!!歓喜!!!

 

オムレツはいい具合に半熟で、きのこクリームとの相性抜群でした~~!🍳

 

お店自体は綺麗で味もおいしいのですが、割高なのが欠点ですね💦

だから地元の方もあまり来ず、混んでないのかも?

 

余談ですが、フィリピンにもカレーはありますが、

 

日本のものとは全然違います!!!

 

ココナッツミルク等々を入れ🥥

香辛料たっぷりでスパイシーな日本のカレーとはかけ離れた

気持ち甘めのカレーです。別物!!

 

私の先生は

 

「日本のカレーが超好き💓」

 

と言っていましたが、好まないフィリピン人が多いみたいです。

 

 

 

日本のあのカレーが食べたい・・・🍛

 

 

そんな方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

---個人的な評価---  ※あくまで個人の意見です

  • 雰囲気 ☆☆☆☆☆
  • 味 ☆☆☆☆★
  • 清潔度 ☆☆☆☆☆
  • 価格 ☆☆★★★
  • good point◎  美味しい おしゃれ 種類豊富

 

よろしければ応援お願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村