Guchinooo’s blog

お金も英語力もない私が半年セブ留学へ行く話(リアルタイム)

日本発!【三ツ矢堂製麺】に行ってみた in セブ

皆さんこんにちは!ぐちのーです☀
 
三ツ矢堂製麺 ってご存知ですか?
東京にあるラーメン屋さんなんです🍜

実は2018年10月21日にオープンし

セブでもこの味が楽しめる様になったんですよ~

今回はセブの三ツ矢堂製麺にお邪魔したので、
ご紹介したいと思います~~~✨



三ツ矢堂製麺

f:id:Guchinooo:20191102145900j:plain

 

営業時間:日~木 11:00am-11:00pm 金・土 11:00am-2:00am
定休日:年中無休
Wi-Fi:なし 
トイレットペーパー:なし
住所: Bonifacio District, F. Cabahug St, Cebu City, Cebu



こちら、以前ご紹介したココイチと同じ建物内にあるんです🍛


この建物は不思議と日本食のお店が多くて、まだ紹介できていないのですが、
てんぷらの専門店なんかもあるみたいです!

日本食に困ったら このボニフェイシオビルディングへGO!ですよぴかぴか



さて店内はどんな感じかというと・・・

f:id:Guchinooo:20191102145908j:plain
お?

f:id:Guchinooo:20191102145930j:plain

おお!

f:id:Guchinooo:20191102145923j:plain

おおおおお!!昭和とモダンの融合感が素敵!

壁には昔の日本を感じさせるポスターやステッカーが。
いい雰囲気✨

 


さて、メニューはというと・・・

f:id:Guchinooo:20191102150019j:plain

↑最初に理念の様なものが日本語で書かれています!

 

f:id:Guchinooo:20191102150027j:plain
f:id:Guchinooo:20191102150033j:plain
f:id:Guchinooo:20191102150042j:plain
f:id:Guchinooo:20191102150049j:plain

 

f:id:Guchinooo:20191102150056j:plain
f:id:Guchinooo:20191102150106j:plain
f:id:Guchinooo:20191102150111j:plain
f:id:Guchinooo:20191102150119j:plain

 


多い!!!

 

悩んでしまいますね笑

 

 

麺が本来メインのお店だと思うのですが、丼ものやサイドメニューもしっかり充実しています✨

 

👄<な、なんと豊富な!!



そんな中、今回私が注文したのは・・・

f:id:Guchinooo:20191102145948j:plainゆずつけ麺 レギュラー 290ペソ(約580円)

実は私、つけ麺って苦手なんです。

濃くてすぐ飽きてしまうじゃないですか。

でも、これはゆずのすっきりとした風味のおかげかすごく食べやすかったです!

 

中に入ってるチャーシューも柔らかくて最高・・・✨

 

友人は、

f:id:Guchinooo:20191102145953j:plain

冷やし中華 290ペソ(約580円)

 常夏のセブではいつでも食べられますこちら!(たぶん)

 

とっても具沢山!!シイタケがセブで食べられるなんて・・・!

ただこちらは日本よりお酢感が弱い感じですね!

お酢感が強いのが好き!!って方はちょっと物足りなく感じるかもしれません。

 

でも、このクオリティをセブで食べられるのは嬉しいものです✨

 

そしてラーメンには欠かせない、

f:id:Guchinooo:20191102150003j:plain

餃子 190ペソ(約480円)

 

 

た、高い・・・・

 

日本の餃子ってこんなにしましたっけ・・・(困惑)💦

 

でも誘惑に負けて注文。

 

味はもう、勿論おいしかったです!!

久々にこんなにもジューシーな餃子を食べた・・・と

涙ホロリしそうでした💧

 

というのはjoke onlyですが!笑

 

お会計のときに出口付近で社長と思われる人の映像が流れていました。

つけ麺について熱く語っておりましたね。

 

f:id:Guchinooo:20191102145847j:plain

 

がっつり日本語の英語字幕なしでしたが・・・💦

 

・・・とそんなこんなで、

セブの三ツ矢堂製麺にお邪魔しました。

 

お値段は正直日本と変わらないか、もしくは割高目な気がします・・・

ですがクオリティーは素晴らしいので、

 

つけ麺が食べたいな・・・

 

なんて思った日にはぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

---個人的な評価---  ※あくまで個人の意見です

  • 雰囲気 ☆☆☆☆☆
  • 味 ☆☆☆☆★
  • 清潔度 ☆☆☆☆★
  • 価格 ☆☆★★★
  • good point◎  美味しい おしゃれ 麺類以外の日本食もある

 

よろしければ応援お願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村