Guchinooo’s blog

お金も英語力もない私が半年セブ留学へ行く話(リアルタイム)

【3カ月目】英語力どのくらいついた?を ぶっちゃける by セブ留学

 

f:id:Guchinooo:20191027181905j:plain

みなさんこんにちはぐちのーです✨

 

とうとうセブに来て3カ月が過ぎました・・・!
ついに折り返し地点なんです。

 

本日は留学3カ月目でどれだけ成長したのか、ご報告したいと思います!

題して、


英語力どのくらいついた?を ぶっちゃける by セブ留学第3弾!

行ってみましょう~~~

 

成長を実感したこと


コミュニケーションがスムーズになった


分からない単語は相変わらずありますが、
近い表現に変えたりある程度できるように。

 

表現の幅が広がった


自分がよく使う日常会話を英語のセンテンスで覚えて行ったおかげでか
以前より事細かく話せるようになりました。

 

好きな食べ物の話をするにも
今までは、I like chocolate. Its taste good🍫

位にしか即興では言えませんでしたが、

 

I can't live without chocolate.
Thats why I'm chocolate holic👻

のような感じで、もう少し詳しく話せるようにはなりました!!!

 

 

成長してるか疑問な点


理解力


前回も書いたのですが、やはりこれですね。
最近気づいたのですが、
音は聞き取れても、理解が追い付かないという事。

なので最近はリーディングや英語字幕付きのドラマやyoutube、映画を
観て勉強しています🖊

 

語彙力

勉強すれば勉強するほど感じます・・・。

日本語でも分からない言葉があるのと同じで、

こればかりはすぐにどうにかなる問題ではないんだと痛感💦

 

ただ、普段会話で使うような言葉はできるだけ覚えて勉強ですね。

 

・・・とまあこんな感じです!

まだ全然ペラペラには程遠いですが、

意思疎通がある程度問題なくできるかな、という感じです。

 

残り半分・・・早いものです・・・。

 

👄<でもまだまだ全然英語力に満足してないよ~

 

悔いのないように頑張ります!!

 

本日もご覧いただきありがとうございました✨

 良ければ応援お願いします↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村