Guchinooo’s blog

お金も英語力もない私が半年セブ留学へ行く話(リアルタイム)

金なし学生でも行けちゃう極上スパ!?【TREE SHADE SPA】

こんにちは!ぐちのーです。

 

スパやエステって日本ならば

それは聞かずとも高いと知れているものじゃないですか。

 

しかし!セブは違います!!!

 

セブのスパはかなり安いんです!!

大体日本の半額以下で受けられます。

 

 

苦労学生でもリフレッシュ出来てしまう楽園なのでした。ありがとう!セブ!

 

ただスパに関して1つ注意する事といえば、

セブでもチップの文化があるということ。

 

セブ(フィリピン)は基本的にチップを払う文化がありません。

しかし、難しいところではあるのですが例外があるのです。

 

今後も例外に当たることがあればその都度お伝えしていきますが

今日はとりあえず割愛。

さて、今回お邪魔した楽園は

 

●TREE SHADE SPA(セブシティ店)

 

営業時間:24時間

定休日:不定

住所:Salinas Drive Lahug, Cebu City 6000 Cebu Island 

 

 TREE SHADE SPAはマクタン島とエスカリオにもあるみたいですが、こちらは

I.T Parkの近くにあります。

 

こちらの店舗は人気だそうで、混んでいることもあるそう。

心配でしたら予約されるのもいいかと思います!

 

セブシティ店のTREE SHADE SPAにはスパ以外に

  • ネイル
  • カフェ
  • お土産ショップ

が併設されています。

ご紹介したいですが、長くなりますので今回は割愛します!

 

↓スパのメニューは以下(2019年7月時点)↓

f:id:Guchinooo:20190728145011j:plain

メニュー1

f:id:Guchinooo:20190728145020j:plain

メニュー2

f:id:Guchinooo:20190728145030j:plain

メニュー3


私は

  • フットマッサージ30分(300ペソ)
  • ヘッドマッサージ30分(350ペソ) でお願いしました✨

たまたまSNSに拡散すると割引されるキャンペーン中だったので、

500ペソで施術を受けることができました!わーい♪

 

 

 

さて、きれいなお姉さんに案内されてまずはフットウォッシュへ。

f:id:Guchinooo:20190728145046j:plain

フットウォッシュ

 

温かいお湯にソルトを入れて丁寧に洗ってくれました!🛀

 

そのあとは、お部屋へご案内。

 

f:id:Guchinooo:20190728145101j:plain

 とっても落ち着く空間です♪

 

ヘッドマッサージから始めてもらったのですが、

私の頭皮がデリケートすぎるのか、ドライマッサージだから尚更なのか、

髪の毛が引っ張られて痛くて・・・💦

 

でも「強さはどう?」って聞いてくれて(たぶん)、

「少し痛いです。たぶん私の頭皮が弱すぎるんだと思います。」とか言ったら

ちょっとふふ、って笑ってたけど、ちゃんと調節してくれました!!笑

 

あとはもう、ずっと気持ちよかったです。幸せでした。

 

一応ここは日本人が常駐?しているみたいで、

LINEで質問したり、いろいろ言えるみたいです。

 

英語全く話せません!って人でも安心ですね☺

 

施術後はあったかいお茶とおしぼりを用意してくれたのですが・・・

f:id:Guchinooo:20190728145118j:plain

 

はい、こちらご覧ください。

 

もうチップ貰えることがわかっているからと、

すでに”THANK YOU TIP”ってメッセージが載っちゃってますね。笑

 

こういう事なんです。

 

実は

1時間の施術だとチップは50ペソ~という案内の紙を

事前にご丁寧にいただいておりました。笑

 

というわけで、50ペソ置いて帰らせていただきました。💸

 

でも本当にこんな価格でスパの施術が受けられるのは嬉しいですよね!

よかったら皆さんも行ってみてくださいね◎

 

 

 

 

 ↓よろしければ応援お願いします☺

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村