Guchinooo’s blog

お金も英語力もない私が半年セブ留学へ行く話(リアルタイム)

☆Part1 作業環境最強カフェを探す旅 inセブ【Tazza Cafe and Patisserie】

こんにちは!ぐちのーです!

 

先日、セブのWi-Fi環境はヤバい・・・

ということをお伝えしたかと思いますが。

度々ネット環境が抜群な電源カフェ☕をご紹介していこうと思います!

 

いろんな方が過去に発信しているかもわかりませんが、

  1. Wi-Fiの速さ
  2. 電源の有無
  3. 料理や食事
  4. 過ごしやすさ

・・・等々!お伝えしていきます!

 

 

ということでまずはこちら!!

 

●Tazza Cafe and Patisserie

 

f:id:Guchinooo:20190727143800j:plain

tazza 店内

 

 

 

営業時間:6:30am~0:00am

定休日:不定

住所:11 Wilson St, Apas, Cebu City, 6000 Cebu

 

JYスクエアモールのすぐ近くにあるカフェなので、タクシーで来る際は

  • 住所を見せる もしくは
  • JYスクエアモールで降ろしてもらう

でいいと思います◎

 

今回来たのは ApasTazzaでしたが、Vaniladの バニラッドタウンセンター というショッピングモールにもあります!

 

↓ 以下メニュー ↓

f:id:Guchinooo:20190727143736j:plain

ドリンク&デザートメニュー

f:id:Guchinooo:20190727143729j:plain

フードメニュー

バニラッドのtazzaも確か全く同じメニューだったと思います!

種類が豊富で迷う~。

 

私はTOMATO & BASIL (235ペソ) のパスタと、

食後に Cheesecake Brownies  (55ペソ) をいただきました!!🍰

 

f:id:Guchinooo:20190727143801j:plain

TOMATO & BASIL

 

f:id:Guchinooo:20190727143812j:plain

Cheesecake Brownies

以前バニラッドのtazzaでも別のパスタを食べたのですが、パスタは個人的に少し味気ない感じがしますね・・・。

でもデザートのチーズケーキはしっとりとしていて、程よい甘さとチョコチップの食感がとっても良くて・・・。おいしくいただきました!☺

 

 

 

さて、肝心のネット環境はというと。。。

 

サクサクでもないがそこまでストレスなく使える。

 

こんな感じ。

 

普通に勉強や仕事する分には問題ないかな。

動画のアップや、オンラインゲームするには向かないかな、と感じました。

 

Wi-Fiはパスワード要らないので使いやすいです!

 電源は少ないですがあります。2口コンセントが2か所にあると思われます。

 

席によっては作業するのに腰が痛くなりそうな、テーブルの低い席もあるので少し注意ですね。あと席数自体は少ないです。

空調は結構強くて寒いので、カーディガン等羽織るものがあるといいかなあ、という感じでした!

 

ちなみに

Vaniladの バニラッドタウンセンターのtazzaはコンセントがもう少し多いですが、お店自体のWi-Fiがなく、センター全体でgoogle Wi-Fiを使っています。(おそらく)

速度はここより少し劣った気がします。

 

お洒落な雰囲気なので

お友達や、彼氏彼女と会話を楽しむ場としてもとても良さそうでした♪

 

気になる方は是非チェックしてみてください!🔍

 

↓以下 Tazza Cafe and Patisserie ホームページ

https://www.facebook.com/tazzacafe2014

 

 ---個人的な評価---  ※あくまで個人の意見です

  • 作業環境 ☆☆☆★★
  • 雰囲気 ☆☆☆☆★
  • 味 ☆☆☆★★
  • good point◎  雰囲気が良い デザート美味しい 普通にネット利用可

 

今後も作業環境最強なカフェを探してどんどん発信していきますので、

良ければまたきてくださいね!