Guchinooo’s blog

お金も英語力もない私が半年セブ留学へ行く話(リアルタイム)

セブに到着して約一週間が経ちました

 

皆様お久しぶりです。

セブに到着して約1週間が経ちようやく更新ができました・・・

 

というのもセブはWi-Fiめちゃくちゃ弱い!!(特にうちは寮なので)

こんなネットの速度を計測できるサイトがありましたので実際に測ってみました!

 

↓こちらのサイトを使わせていただきました!

【今すぐ簡単】インターネット速度測定ができるスピードテスト!サービス別速度評価付き|ぴかまろ

 

ダウンロードは1.69Mbpsで非常に遅い、

アップロードは5.54Mbpsで速い。

 

つまり動画はほぼ見れないし、Webサイトもなかなか読み込みに時間がかかる

でもアップロードはできる。という結果でした!

 

 

これ測定しているのは朝の8時半ごろなので、そんなに混み合ってない時間帯なんですよけどね。ちなみに夜は混みまくって全く動かないことも多いです(泣)

私は動画をよく見るので正直辛くどうにかならないかと現在試行錯誤中です。

 

そんなわけで、ネット環境を確保することができず今に至ります。(笑)

現在はセブのカフェWi-Fiを使わせていただいています!

 

 

 

 

さて、この1週間どんな生活をしていたかというと・・・

 

6:30 起床

7:40 登校

8:00 授業スタート

   ↓(4コマ×50分)

12:00 昼食

13:00 仕事(インターン)スタート

   ↓

19:20 仕事終了

19:40 帰宅&夕食

20:30 シャワー

 ≪フリータイム≫

12:00 就寝

 

こんな感じです!

勉強は大体21時~と登校前に少ししています。

でも慣れないせいか疲れて22時に寝落ちしてしまうことも多々ある一週間でした。

 

仕事(インターン)内容は人によりますが、私はメールで渡航前の生徒さんをサポートしています。

日本資本の学校なので、社内環境も日本より。

上司がピリピリしてることも正直ありますね。(笑)

でも仕事に慣れれば問題なくやっていけそうかな。

 

うちの学校は平日朝昼食事が付いていて、寮にも学校にもウォーターサーバー(熱湯も出ます)が付いてます。お昼ご飯は付いてませんが皆タッパー用意して、夕食時残ったものを翌日のお昼ご飯に充てています。

 

つまり食費は土日のご飯と、おやつ代くらいで済みます。

しかもセブの物価は安いのでかなり節約できるんです!最高!!

 

セブの食事は正直個人的に合いませんが、学校の食事は日本人にあったメニューがほとんどでおいしくいただいてます♪

 

今後もセブライフをお届けしていきます!

それでは!SEE YOU!